dolce piu amabile

*甘く。もっと、愛らしく* そんなお洋服を制作しております。 少しでも、甘さ、愛らしさを引き出すお手伝いが出来れば幸いです。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作発売

  1. 2008.
  2. 08.
  3. 04
  4. (Mon)
  5. 02:17
こんばんは。
昨日は地元の花火大会にお友達と行ってきました!
やっぱり夏は浴衣を着て、花火を見ないと「夏」が来た感じがしないんですよねー。
そしてあんずあめ(すもも)を食べないと!!


さてさて。
新作アップしました。
どうでしょう??
夏にぴったりなマリンワンピ!
もう夏真っ盛りなので是非!今着て頂けると嬉しいなぁ♪
フワフワな生地なので着心地も抜群ですよ!

そして。
私の周りでは「ネグリジェ」といわれている「ゴアードワンピ」
ネグリジェじゃないですよー!!
いや、ネグリジェにしてくれても大丈夫なんですが!!
でも意外と人気がある(友達の間で)みたいで良かったー!!!


ダブルリボンもこの時期ならではのヘッドドレス。
やっぱり夏らしい頭物があると嬉しいなぁ♪と思って作ってみました。
少しデコラティブだけど、意外と何でも合わせ易いリボンだと思いますよー!!
良かったらぜひー♪


4月に黒色すみれさんの衣装を担当させていただいたのですが、
その衣装が表紙のビジュアルブックが発売になるそうなんです♪
先行発売は8月6日のワンマンライブで。だそう。
私も購入です!!
おばあちゃんにも見せてあげなきゃ!
是非みなさんも購入して乙女世界を堪能しちゃってください!!!
スポンサーサイト

夏物撮影

  1. 2008.
  2. 07.
  3. 23
  4. (Wed)
  5. 22:09
こんにちはー!
すっかり梅雨が明け、肌がジリジリするほどの日差しが毎日続きますね。
夏ばて、など体調は崩せれていませんでしょうか?
私は仕事柄?冷房の効いた場所で過ごす事が多く、外との温度差で体調を崩し気味です。
なんだか胃がもったり。
だけど、体重は減りません


さてさて!
今日は夏物の撮影に行ってきました!
世の中では「秋物」ですよね。。。
すみません、、展開がおそくて・・・・

「波と水玉のマリンワンピース」2色、一着ずつ。
「レースゴアードワンピース」1色、一着。

です!
なるべく早くアップできる様にしてもらいますが、一足早く。

20080318 318

20080318 402

20080318 119


HPする際には沢山の写真もアップしようと思ってるので見てみてくださいね!

新作

  1. 2008.
  2. 05.
  3. 29
  4. (Thu)
  5. 00:52
今日3枚目の新作、ドットレースワンピースをアップいたしました。
ここ最近は夏日!の毎日だったのに、明日からは雨みたいで・・
早くワンピース一枚でお出かけできる日が待ち遠しいのですが♪

新作のワンピース、どうでしょうか。
この薔薇の季節にぴったりな薔薇プリント。
私自身、このスカートをミント色で作りました。
当初はグリーンのストライプ地を合わせて柄々コーデのワンピースを製作していたのですが、
あまりに舞台衣装みたいになってしまい
作りかけのワンピのウエストをカットしてハイウエストのスカートにしてしまいました、笑
「アクア」は柄々コーデなのに凄く落ち着いた感じに仕上がったので一安心です。
是非、薔薇園などに着て行って頂けたら嬉しいなぁ。と!
私もスカートで薔薇園に行きました♪
これからが薔薇の見ごろ!本当に楽しみですね♪

ドットレースワンピースはリボンが好きなところに付けられるので
一枚でイメージが変わると思います。
夏らしい、こども過ぎない甘いワンピースになったのでは。
角丸の襟ぐりと後ろの衿がV字なのがポイントです。


素材の良さと縫製の良さは我ながらちょっぴり自信があるので、
実際にてに取って見て貰えないのが悲しいところ。


いつも中々更新されないHPを見ていただけている皆様にお会いしたいと思うし、
なにより写真では伝えきれない洋服の現物を見ていただきたいなぁ。
と強く思うようになりましたー!
今年も展示が出来るように頑張りたいです!
是非今後も飽きずに見ていただけると嬉しいのですが

薔薇気分

  1. 2008.
  2. 05.
  3. 15
  4. (Thu)
  5. 23:40
こんばんは。
ついこの間まで暖かかったのに、また急に寒くなってビックリです。
でも5月なのに、さすがに冬物のコートは着れませんでした。
でも、本当にそれぐらい寒くなりましたね。
体調は崩されてないでしょうか?


そんなすっかり初春に戻った天気でしたが。
半袖(笑)の洋服のお知らせです。

週末に新作のワンピースを3着出そうと思います。

♪チェック地の薔薇プリントが入ったワンピースを色違い(少しずつ仕様も違います)
♪レース地の白いハイウエストワンピース

春夏になるとどうしても白いワンピースが作りたくなるし、欲しくなります!
冬は全身真っ黒な反動なのでしょうか。
いつか白いワンピしか作らないブランドに成長できたらな、笑
ウェディングと言う意味ではないですよ!!


先日、夏物の生地を購入してきましたので、頑張って素敵なお洋服が作れたらなぁ。
今度は柄物です!
いつもワンピしか作ってないので、そろそろ、スカートやブラウスにも手を出さないと。
と思っているのに、つい大好きなワンピースばかり作ってしまいます。
一枚でゴージャスで作り甲斐もありますしね♪
でも、ブラウス!秋くらいには出したいと思いますので、今後もちょくちょく気にしていただけたら嬉しいです。

衣装制作

  1. 2008.
  2. 04.
  3. 16
  4. (Wed)
  5. 13:36
あっと言う間に桜が散ってしまい、少し寂しい今日この頃です。
私は4月の上旬にお友達と新宿御苑にお花見に行きました!
今年は満開になるのが早かったみたいで、風がふくとはらはら桜が散って。
とても綺麗でした。
香りでは秋の金木犀が大好き!
秋が来るのも凄く待ち遠しいです。


実は、黒色すみれさんから衣装の以来をされてしまいました!!
きゃーーー!!
何年か前はこんな日がくるなんて夢にも思わなかったなぁ。。


で。もう既に出来上がってお渡し済みです。
お二人からは大体のイメージと色指定だけ。
時間もあまりなかったので、次の日に生地を買いに行きました。

お二人はロリータ界、今は世界で知られる存在になった訳ですが。
独特の世界感を作っているのに、衣装の存在も傍らにあると思うのです。
もちろん!お二人の音楽、キャラクターあってのことなんだけど。

だから、嬉しい半面気にいって頂けるか不安で
お二人は私に任せてくれるとはいってくださったのだけど。。。



でも、先日お渡しして、気にいって頂けたみたいで本当に嬉しいです!
20日のワンマンで早速着てくださるみたい
わーん!!
かなり楽しみ!!

もはや、私の分身(笑)がステージに上がるんです、、今からど、ドキドキ。。。
そして本当に本当に凄く楽しみ!
さちさんもなんだか、ヘッドドレスを制作中なんだとか!
早く20日にならないかな

もし行かれる方がいらっしゃいましたら、是非、衣装にも注目していただけると幸いです!
一番は二人の素敵なステージですけどね♪

side menu

プロフィール

yoshie

Author:yoshie
dolce piu amabileです。
甘く愛らしいお洋服を作っています。

デザインやパターン。裁断や縫製。を
私、小糸と相方で分担しています。

服飾専門学校を共に卒業しておりますが、私より、遥かに縫製が上手で

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。