dolce piu amabile

*甘く。もっと、愛らしく* そんなお洋服を制作しております。 少しでも、甘さ、愛らしさを引き出すお手伝いが出来れば幸いです。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

Ein Märchen für Mädchen

  1. 2007.
  2. 11.
  3. 18
  4. (Sun)
  5. 23:46
最近急に冷え込んで来ましたね。
朝起きると、ベッドから出れなくなることもしばしば。
夜になると、冷たい空気がつーんと鼻を通り、ああ、冬が近いんだなって凄く感じます。
寒さが空気の透明度を増して、街の明かりも星も綺麗に見えてなんだか、なんだか、切ないです。

さて、そんな雪が降る季節にお知らせがあります。

            ◆Ein Märchen für  Mädchen◆
                ?お姫さまからの招待状?

黒色すみれさんのお店「すみれの天窓」にて、とっても可愛い挿絵・絵画を描いてる作家さん、香莉みあきさんと一緒に展示会を開催いたします。
期間は12月5?9日まで。
まだDMが仕上がっていないのですが、とりあえずブログで告知を!!

題名なんですが、「女の子の為の童話」と訳します。
◇いばら姫◇白雪姫◇ラプンツェル◇
3人のお姫さまをテーマに、ロマンティックな展示会にしたいと思っています。


香莉みあきさんは
絵画、帽子箱、ポストカードなど、とっても素敵な物を販売予定だそうです。
今まではアリスの絵を描いてこられた方なのですが、今回はお姫さま!!
ご本人もお姫さまの絵を描くのを楽しんでいられるみたいです♪
みあきさんファンの方は必見ですよ!!!

dolce piu amabileでは
個々のお姫さまドレスを制作致しました。
すみれの天窓で開催させていだくので、
黒色すみれのSachiさんにモデルをお願いして、撮影もして来ましたよ♪
本当に現代に蘇ったお姫さまの如くため息が出そうなぐらい(ってゆうか出てました)可愛く、麗しく、、!!言葉に出来なかったです。
そのドレスも販売致します。
とても思い入れて作ってありますので、良かったら実際見て頂きたく思っています。
あとは、ワンピースやドロワーズ、リボンのヘッドドレスなども販売予定です。

詳しくはDMが出来次第、きちんとHP上でも発表する予定です!
もしDMが欲しい方がいらっしゃいましたら、メールフォームより
*お名前、ご住所*をお書き添え上、「DM希望」とメールを頂ければ。
と思っています。

是非、お姫さま、王子さま気分で来て頂ければ幸いです。
みなさまのご来店を心よりお待ちしています。

はじめまして。

  1. 2007.
  2. 11.
  3. 03
  4. (Sat)
  5. 23:19
はじめまして。
漸く、この日が迎えられ嬉しく思っています!
そう!!HPが完成して私の服が世の中に出ること!!
すっごく私事で申し訳ないのですが、HP完成の10月22日は私の誕生日でした。
誕生が2つで本当にハッピーはお誕生日になりました☆ 

色んな方にお世話になったりご迷惑を沢山おかけしたのですが、本当に良かった!!
お世話になった皆様、私を支えてくださった皆様。本当にありがとうございます!!


さて、早速ですが、ちょっとお知らせを。
黒色すみれのさちさんが巻頭カラーで載っている書籍「TH 特集◆幻想少女」
に私が作った洋服を着て出てくださっています♪
レースとフリルでいっぱいの白いワンピースがとっても似合うさちさんは、本当に憧れちゃいます!!
本当に、本当に素敵なさちさんが拝めるので是非、書店で探してみてください☆
大型書店さんには大体置いてあるみたいですが、前もってISBNコードなど調べていくとスムーズですよ!!
体験済みです!


まだまだ、至らない所は沢山ありますが、
先ずは、ちょっとずつでも着実に洋服を作って、ちゃんとブログを更新!!
ここから始めたいと思います。
どうぞ宜しくお願いしますローズ2

side menu

プロフィール

yoshie

Author:yoshie
dolce piu amabileです。
甘く愛らしいお洋服を作っています。

デザインやパターン。裁断や縫製。を
私、小糸と相方で分担しています。

服飾専門学校を共に卒業しておりますが、私より、遥かに縫製が上手で

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

