dolce piu amabile

*甘く。もっと、愛らしく* そんなお洋服を制作しております。 少しでも、甘さ、愛らしさを引き出すお手伝いが出来れば幸いです。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜のガスパール

  1. 2008.
  2. 02.
  3. 03
  4. (Sun)
  5. 22:16
こんばんは!
今日は朝から凄い雪ですね!
ベランダから外を見てビックリ。。。どこの雪国かと思いました。


さてさて、、すーっかり本当に全く更新されないブログ。。
ああ、真のダメさがすっかりばれてしまいました。
どうもパソコンに向かうと文章が作れない、笑
今度からは携帯から更新したいと思います!!


嬉しい事に「黒色すみれ」のレギュラー番組が決まったのはご存知ですか??
東京MXTVなので見れる方はちょっと限られてしまうかも知れませんが、、
毎週土曜日の深夜3時半??ぐらいから放送の「キュピア」と言う番組です。
それに私の洋服を着て出ていただきましたよ!!
つい昨日ですが、「ダイヤローズワンピース」の白と赤。
色違いで着て出ていただきました
とってもお似合いでしたー!!
可愛かったなぁ。。
実は来週??も作ったお洋服で出ていただけるかも!!
是非是非チェックして見てくださいね!!


ブランドのほうですが、、春物を制作中です!
春といえば白いワンピース!
この時期になると淡い色のお洋服が待ち遠しくなりますものね♪
全て一点物になる予定ですが、
◆生成りのラメ?が入ったような変わった生地にジョーゼットのふんわりした袖つきのワンピース
◆オフ白の起毛素材のレース生地を使った丈の短めのワンピース

を制作予定です!!
ちょっとでも期待していただけると嬉しいです♪
今度は制作過程も(笑)ケータイからブログにアップします!!



さてさて、昨日、大好きなピアニストの方のコンサートに行ってきました!
小ホールで行われたのですが。

プログラムには「ラヴェル:夜のガスパール」
CDでは聴いた事ありますが、生で聴くのは初めて!!
しかもがっつり鍵盤が見えたので、「スカルボ」での超絶技巧?ったら凄かったです!
なんか、、凄くクロスしてました、笑
このピアニストの方はドイツに留学してらしたそうなんですが、
この方の弾く、ラヴェルやドビュッシーが大好きなんです。
もちろん、ベートーヴェンやショパンも素敵なんですけどね!

昔はショパンやリストばっかり聴いていて、ドビュッシーやラヴェルは聞いたことがない、、といか、あんまり好んで聴きませんでした。
だけど、最近、本当に漸くフランスの色彩感たっぷりの音楽がスキになって!!
きっかけはラヴェルの「水の戯れ」とドビュッシーの「夢」


勿論、私はクラシックは好きなだけなので、詳しくありませんが、
私の生活の中で重要な位置をしめています。
今度は名曲喫茶でこっそりリクエストに挑戦!!したいと思います。



さてさて、好きなショパンのバラードを聴いて素敵なデザインしたいと思います!!




スポンサーサイト

side menu

プロフィール

yoshie

Author:yoshie
dolce piu amabileです。
甘く愛らしいお洋服を作っています。

デザインやパターン。裁断や縫製。を
私、小糸と相方で分担しています。

服飾専門学校を共に卒業しておりますが、私より、遥かに縫製が上手で

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。