dolce piu amabile

*甘く。もっと、愛らしく* そんなお洋服を制作しております。 少しでも、甘さ、愛らしさを引き出すお手伝いが出来れば幸いです。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

新作

  1. 2008.
  2. 05.
  3. 29
  4. (Thu)
  5. 00:52
今日3枚目の新作、ドットレースワンピースをアップいたしました。
ここ最近は夏日!の毎日だったのに、明日からは雨みたいで・・
早くワンピース一枚でお出かけできる日が待ち遠しいのですが♪

新作のワンピース、どうでしょうか。
この薔薇の季節にぴったりな薔薇プリント。
私自身、このスカートをミント色で作りました。
当初はグリーンのストライプ地を合わせて柄々コーデのワンピースを製作していたのですが、
あまりに舞台衣装みたいになってしまい
作りかけのワンピのウエストをカットしてハイウエストのスカートにしてしまいました、笑
「アクア」は柄々コーデなのに凄く落ち着いた感じに仕上がったので一安心です。
是非、薔薇園などに着て行って頂けたら嬉しいなぁ。と!
私もスカートで薔薇園に行きました♪
これからが薔薇の見ごろ!本当に楽しみですね♪

ドットレースワンピースはリボンが好きなところに付けられるので
一枚でイメージが変わると思います。
夏らしい、こども過ぎない甘いワンピースになったのでは。
角丸の襟ぐりと後ろの衿がV字なのがポイントです。


素材の良さと縫製の良さは我ながらちょっぴり自信があるので、
実際にてに取って見て貰えないのが悲しいところ。


いつも中々更新されないHPを見ていただけている皆様にお会いしたいと思うし、
なにより写真では伝えきれない洋服の現物を見ていただきたいなぁ。
と強く思うようになりましたー!
今年も展示が出来るように頑張りたいです!
是非今後も飽きずに見ていただけると嬉しいのですが

台風

  1. 2008.
  2. 05.
  3. 20
  4. (Tue)
  5. 01:48
明日は台風が近付くみたいですね。
子供の頃は停電も、暴風雨も、怖いながらにウキウキしていた事を覚えていますが、今ではそんな気持ちはあまりなくなってしまいました。
電車も止まっちゃうし、停電は困るし……
明日は雨が強いくらいで終わってくれるといいのだけど。
そんな中、お友達とロクシタンカフェに行こうと思っています、笑
なかなかお休みが合わないので、折角の会える日なので!!

さて、新作のワンピが更新出来ず申し訳ありません
今週末にはどうにかなると思うので!
お待ち頂けると幸いです。

そうそう!!
夏物のデザインを半身浴をしながら考えました!♪
のぼせ一歩手前のボーっとした頭で考えたデザインが意外と素敵に思えて、笑



SBSH01811.jpg

波と水玉のプリント生地はちょっぴりマリンテイストなワンピにしようかと思っています!
このプリントが夏らしくて一目惚れしました。
生地は薄いのに程よく張りもあって、光沢がキレイです。
ブルーとピンク1着ずつ、製作予定です。


20080520014848.jpg

ドビーの小花プリントは夏らしいハイウエストのロングワンピを製作しようと思います。
ガーゼ素材なのでサラっと着れると思います!

まだ少し先になるとは思いますが楽しみにしていただけたら嬉しいです

薔薇気分

  1. 2008.
  2. 05.
  3. 15
  4. (Thu)
  5. 23:40
こんばんは。
ついこの間まで暖かかったのに、また急に寒くなってビックリです。
でも5月なのに、さすがに冬物のコートは着れませんでした。
でも、本当にそれぐらい寒くなりましたね。
体調は崩されてないでしょうか?


そんなすっかり初春に戻った天気でしたが。
半袖(笑)の洋服のお知らせです。

週末に新作のワンピースを3着出そうと思います。

♪チェック地の薔薇プリントが入ったワンピースを色違い(少しずつ仕様も違います)
♪レース地の白いハイウエストワンピース

春夏になるとどうしても白いワンピースが作りたくなるし、欲しくなります!
冬は全身真っ黒な反動なのでしょうか。
いつか白いワンピしか作らないブランドに成長できたらな、笑
ウェディングと言う意味ではないですよ!!


先日、夏物の生地を購入してきましたので、頑張って素敵なお洋服が作れたらなぁ。
今度は柄物です!
いつもワンピしか作ってないので、そろそろ、スカートやブラウスにも手を出さないと。
と思っているのに、つい大好きなワンピースばかり作ってしまいます。
一枚でゴージャスで作り甲斐もありますしね♪
でも、ブラウス!秋くらいには出したいと思いますので、今後もちょくちょく気にしていただけたら嬉しいです。

side menu

プロフィール

yoshie

Author:yoshie
dolce piu amabileです。
甘く愛らしいお洋服を作っています。

デザインやパターン。裁断や縫製。を
私、小糸と相方で分担しています。

服飾専門学校を共に卒業しておりますが、私より、遥かに縫製が上手で

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

