dolce piu amabile

*甘く。もっと、愛らしく* そんなお洋服を制作しております。 少しでも、甘さ、愛らしさを引き出すお手伝いが出来れば幸いです。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

梅雨。

  1. 2008.
  2. 06.
  3. 08
  4. (Sun)
  5. 03:02
夏らしい天気になったと思ったら、急に気温が下がったりしますね。
梅雨はジメジメするし、、ロングスカートは穿けないし(けど穿く、笑)
ちょっと憂鬱だけど、雨は雨なりの楽しみがあると思う。
と前向きに心がけています。
けど、、やっぱり天気がいい日のがお出かけにはいいですよね。
早く天気になってくれないかな♪


さてさて、新作のドットレースワンピース、完売いたしました。
誠にありがとうございます。
私の服はもともと数は作ってなく、‘ほぼ‘1点もの。
だったのですが、今では全て1点ものになってしまいました
唯一、「ダイヤローズワンピース」のモノクロームが2点あったのですが、現在は1点のみです。
次回の新作予定も全て1点もの。
なんだか、1点ものの方が作る洋服に愛情が注げると思いました。
工場生産ならば、話は全く違いますが、デザインから縫製まで行うのは想像以上に時間がかかります。
実質はサンプルとして自分の物を作っていますが、商品として出しているのは1点だけです。
私はデザイン、パターン、素材選びを行っていて、相方さんが頑張って縫製をしています。
リボン、ヘッドドレスなど小物は私が作りますが、相方さん曰く「不器用すぎて縫製は任せられない」んだとか。。。
たしかに。
専門学校時代から縫製は得意じゃありませんでした、笑
いや、、笑えないのですが。
縫製がとっても綺麗な相方を持って本当に恵まれていますね
その相方さんが、「2着以上は作りたくないかも」
と言うので1着にしました。
私自身も、実際1着がいいと思っています。


似た物があっても世界に1着しかない洋服を、
HPを見て気に入って下さった方が購入して下さるのは私も、
きっとその方にとっても嬉しいに違いないと確信しているのです。


前回行った展示会の時に作ったお姫さまドレスなんかだと、本当に世界に1着です。


なんだか、凄く不思議な気持ちになります。
私の作ったお洋服を気に入ってくださる皆様に感謝ですね。
最近特に思いました!!

もちろんブランド的には知名度は低いのでもっと知って貰いたい。
とゆう気持ちはありますが、
こうして当初から応援してくださる方の存在を忘れないよう、日々精進していきたいと思います。

梅雨になると色々考える時間が出来ていいかも!ですね♪

side menu

プロフィール

yoshie

Author:yoshie
dolce piu amabileです。
甘く愛らしいお洋服を作っています。

デザインやパターン。裁断や縫製。を
私、小糸と相方で分担しています。

服飾専門学校を共に卒業しておりますが、私より、遥かに縫製が上手で

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

