dolce piu amabile

*甘く。もっと、愛らしく* そんなお洋服を制作しております。 少しでも、甘さ、愛らしさを引き出すお手伝いが出来れば幸いです。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

音の絵

  1. 2008.
  2. 07.
  3. 30
  4. (Wed)
  5. 23:32
こんばんは!
今日は昨日に比べると少しは過ごしやすい日だったような気がします。
だけれど、急な夕立や、猛暑……。
夏本番ですね
体調管理はしっかり!ですね♪
私は痩せるどころかぶくぶく………

さてさて!
今日はお友達と九段下にインドカレーを食べに行きました。
私は辛い物もカレーもあまり好きではないのですが、エビカレーは大好きです!!
それにもっちり、パリパリのナンがあれば最高

食べに行った時間が遅かったので、私達一組しかいませんでした。
とっても美味しかったのだけれど、店員のインドの方に話し掛けられてしどろもどろ。。
でも美味しかったです!!

その後はサントリーホールに外山啓介さんのピアノコンサートに行ってきました!!
デビューからインストアイベントに行ってて。
若くて(笑)素敵なんです!
前回のデビューコンサートはオールショパンプログラム。
今回はドビュッシー、サティ、フォーレ、ショパンとゆう印象派&ロマン派のプログラムでした。
個人的にはロマン派大好き、ショパン大好き!なので、最後に弾いたバラード4番が素敵でした
だけどだけど!!
アンコール2曲目で
ラフマニノフの「音の絵OP39ー9」を弾いたのです!!!
イントロ?を聞いた瞬間にびっくり!!!
大興奮しながら聞き終えたのです。
なんで音の絵ー!!!!
なんでラフマー!!!!

大好きなんです!

外山君(同い年だからきっと君で大丈夫!)は指がとてもとても長いから?迫力のある曲はピアノが鳴って素敵なんです!
静かなノクターンとかもいいけど、迫力のある曲、リストのハンガリー狂詩曲6番とか聞いてみたいなぁ♪と思いました。
どうやら、ラフマのコンチェルト2番をやるみたいなので、ピアノやオケが好きな人、ラフマが好きな人は是非、チェックしてみてください♪

新作なんですが、遅くても今週末にはアップ出来るとのこと!!
お待ち頂ければ幸いです

夏物撮影

  1. 2008.
  2. 07.
  3. 23
  4. (Wed)
  5. 22:09
こんにちはー!
すっかり梅雨が明け、肌がジリジリするほどの日差しが毎日続きますね。
夏ばて、など体調は崩せれていませんでしょうか?
私は仕事柄?冷房の効いた場所で過ごす事が多く、外との温度差で体調を崩し気味です。
なんだか胃がもったり。
だけど、体重は減りません


さてさて!
今日は夏物の撮影に行ってきました!
世の中では「秋物」ですよね。。。
すみません、、展開がおそくて・・・・

「波と水玉のマリンワンピース」2色、一着ずつ。
「レースゴアードワンピース」1色、一着。

です!
なるべく早くアップできる様にしてもらいますが、一足早く。

20080318 318

20080318 402

20080318 119


HPする際には沢山の写真もアップしようと思ってるので見てみてくださいね!

明智映像者さま

  1. 2008.
  2. 07.
  3. 01
  4. (Tue)
  5. 00:09
こんばんは。
もう7月なんですね!
はやーい!!!
夏は、日焼け、暑さ、夏ばて、汗・・・
ボリュームのあるお洋服を着るにはちょっと大変な時期だとは思いますが。
でも!!
夏の夜が大好きです!!
花火も浴衣も大好き。
暑いけれど、、とらやのかき氷が美味しく食べれるからいいのです!
ケーキ、タルト、パフェにチョコレート。
甘いものは季節を問わず大好きだけれど、
やっぱり夏はかき氷です!!
とらやのかき氷は氷が凄く!すっごく美味しいです!!
銀座には美味しいケーキ屋さんも素敵なティーサロンもあるとは思うのですが、
是非、「とらや」に行ってみてください♪


さてさて!
去年、お姫さま展を行った時に、
イメージ写真を撮って頂いた「明智映像社」さん。
その明智映像社さんのフォトに、イメージ写真をアップしていただきましたよ♪

お姫さま展は
去年「すみれの天窓」で行わせて頂きました。
モデルを黒色すみれのsachiさんにお願いして。
「白雪姫」「いばら姫」「ラプンツェル」の3人のお姫さまドレスを制作いたしました。
その、イメージ写真を数点載せて頂きました!!

私もギャラリーを作って皆様に見ていただきたいのですが、
中々作業が追いつかず。。。
なので!!
是非、明智映像社さんのHPから見てみてください!!
とーっても雰囲気のある、素敵な写真を撮っていただきました♪
ため息ものですよ!

http://akechi-eizo.com/
(こちらからPHOTOSへ。)


是非見てみてくださーい!!

マリンの夏物も制作中です!!
7月下旬に撮影予定なので、それまでに仕上げなければ、、、!
写真アップも下旬に出来ると思うので、楽しみしていただければ幸いです!

side menu

プロフィール

yoshie

Author:yoshie
dolce piu amabileです。
甘く愛らしいお洋服を作っています。

デザインやパターン。裁断や縫製。を
私、小糸と相方で分担しています。

服飾専門学校を共に卒業しておりますが、私より、遥かに縫製が上手で

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

