dolce piu amabile

*甘く。もっと、愛らしく* そんなお洋服を制作しております。 少しでも、甘さ、愛らしさを引き出すお手伝いが出来れば幸いです。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

夏風邪

  1. 2008.
  2. 08.
  3. 20
  4. (Wed)
  5. 23:26
すっかり風邪をひいてしまいました。
丁度、お盆期間中に引いてしまい、病院を探すのに一苦労!
そして2週間たってもなおりません。。。
鼻、耳、咳。。。一時は味覚が全く感じなくて凄く困りました。
こじらせるととーーーーーーっても厄介なのが夏風邪ですねぇ。。。
皆さんも気をつけてください!


そんなこんなで秋物の製図も遅れ気味。
あーーもうすっかり秋の空気が漂って来てますもんね。
9月にはアップできるように頑張ります!!
素敵な別珍とレースのジャンスカを考えていますので楽しみにしていてください♪


今日は沢山のロリータさんやゴシックの方とお会いする機会がありました。
黒色すみれのお二人を含めて12人!
凄く壮観!でした!!
みなさんとっても可愛くて、本当見てるだけで幸せ??
私なんかがその場にいてよいのかな??
とかなり心配にはなってしまったのですが。。。
たとえジャンルが違えど、美しくかわいい物を見て素敵だと思う気持ちは
みんな一緒なんだと感じました。
色々触発されました!
やっぱり毎度毎度、自分は頑張らなきゃなぁ。。
と日々痛感します。
とりあえず!秋物!!笑
頑張ります!

新作が目白押し!

  1. 2008.
  2. 08.
  3. 06
  4. (Wed)
  5. 01:56
こんばんは!
今日は雷雨が凄かったですね。
個人的に稲妻が好きで、昔、ベランダから2時間弱、稲妻をずっと見ていたのを思い出しました。
小さい頃はあんなに怖かったのに。
人間って変われるんですね、笑


さてさて!!!
新作のワンピース3着とリボン3つ更新したのですが、
大変ありがたいことに、
マリンワンピ*ヨットブルー*とリボン3つが完売いたしました。
誠にありがとうございました。

こんなに早くご注文いただけるとは思ってなかったのでビックリ!!
ちゃんと見てくださっている方がいるんだなぁ。。。
としみじみ感じました。
本当にありがとうございます。

マリンワンピ*チェリーピンク*とゴアードワンピも良かったら見てみてください☆


今は真夏!ですが、世の中は段々秋に向かっているんですよね。
特にアパレルは早いです!
半年以上先の企画を立ててるんですよね、、、本来ならば。。。。
まぁ!私はおいといて。

飲料水やアイスの新作が続々と出ているみたいです!
「世界のキッチンから」シリーズが大好きで必ず試してみるのですが。
今日はミントソーダ(正式名称は忘れてしまいました)が発売になったようです。
ミントと炭酸(振って飲みます、笑)はちょっと苦手だけど、絶対試してみます!!
夏に相応しい爽やかな味なんでしょう!

ハーゲンダッツからも新作がでるようですよ♪
アイスの中ではハーゲンダッツが3本の指に入るくらい好き。
昔あった、プレミアムヨーグルト??のような名前のヨーグルトのアイスが大好きでした。
復刻してほしい!!!


さー。
私も秋物を作らなきゃ!とちょっとあせってます。
ブラウスとジャンスカは考えているのですが。
可愛く出来ると良いなぁ。

大好きなクラシック聴いてイメージ膨らませます!


明日はすみれちゃんのライブですよー

新作発売

  1. 2008.
  2. 08.
  3. 04
  4. (Mon)
  5. 02:17
こんばんは。
昨日は地元の花火大会にお友達と行ってきました!
やっぱり夏は浴衣を着て、花火を見ないと「夏」が来た感じがしないんですよねー。
そしてあんずあめ(すもも)を食べないと!!


さてさて。
新作アップしました。
どうでしょう??
夏にぴったりなマリンワンピ!
もう夏真っ盛りなので是非!今着て頂けると嬉しいなぁ♪
フワフワな生地なので着心地も抜群ですよ!

そして。
私の周りでは「ネグリジェ」といわれている「ゴアードワンピ」
ネグリジェじゃないですよー!!
いや、ネグリジェにしてくれても大丈夫なんですが!!
でも意外と人気がある(友達の間で)みたいで良かったー!!!


ダブルリボンもこの時期ならではのヘッドドレス。
やっぱり夏らしい頭物があると嬉しいなぁ♪と思って作ってみました。
少しデコラティブだけど、意外と何でも合わせ易いリボンだと思いますよー!!
良かったらぜひー♪


4月に黒色すみれさんの衣装を担当させていただいたのですが、
その衣装が表紙のビジュアルブックが発売になるそうなんです♪
先行発売は8月6日のワンマンライブで。だそう。
私も購入です!!
おばあちゃんにも見せてあげなきゃ!
是非みなさんも購入して乙女世界を堪能しちゃってください!!!

side menu

プロフィール

yoshie

Author:yoshie
dolce piu amabileです。
甘く愛らしいお洋服を作っています。

デザインやパターン。裁断や縫製。を
私、小糸と相方で分担しています。

服飾専門学校を共に卒業しておりますが、私より、遥かに縫製が上手で

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

