dolce piu amabile

*甘く。もっと、愛らしく* そんなお洋服を制作しております。 少しでも、甘さ、愛らしさを引き出すお手伝いが出来れば幸いです。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

かぼちゃ

  1. 2008.
  2. 09.
  3. 19
  4. (Fri)
  5. 00:35
かぼちゃが美味しい季節ですー!!
母のかぼちゃの煮物が美味しくて美味しくて!!
母の力だけではなく、かぼちゃの美味しさが8割は占めてると思うんですけど♪


さてさて。
昨日放送された「東京カワイイTV」にちょっと出演させて頂きました。
衣装を作らせて頂いた黒色すみれさんにお声をかけて頂きました。
うんうん、私なんかとてもじゃないけど、TVに出れるとも思っていませんでしたので。。。
ちょっと戸惑ったのですが、お洋服が一人でも目に留まってくれればいいかと。


でもやっぱり番組的に面白い所が多かったですね。編集ってすごいです。
私のイメージから服まで変なイメージで取られたらいやだな、、、
私と服は全くの別ものですので!!!
あんな変なヤツが作ってるからいやだ。
なんて思わないでくださいねー

特集は「ゴスロリ」でしたが。
私なりの解釈ですが、一般的にゴスロリって呼ばれるジャンルは現在広いですよね?
例えば、「メイド」もゴスロリに分類されることもあったりなかったり?
ゴスロリ=ゴシックロリータではない気がします。
時代が変わったのですかね、
私がゴシックロリータではないので偉そうなことは言えませんが、
自分の意志で、信念と誇りを持って。
好きだ、綺麗、美しい、可愛い。と思う、格好、お洋服を身に纏ってるだけだと思います。

私の洋服もそこです。
例えばロリータだと思ってくださればそれで結構ですし、違うと思ってくださればそれも結構です。
要は着る人の問題であって洋服ではないのではないでしょうか。

私はただ、気に入って、大切にして頂ける洋服が作れれば幸せなのです。
レースやフリル、ギャザーが一杯の洋服が作りたかっただけというお話。

ジャンルに拘ることなく、好きな洋服を自分なりに着こなして、沢山お洒落を楽しみたいですね♪


お洋服繋がりで、新作も製作中です!
8月にかなり体調を崩し、なにも出来なかったので、、なにもお知らせできず申し訳ありません。
まだまだ内緒ですが、10月に素敵なお知らせが出来ると思うので楽しみにしてください!
新作、早くアップできるように頑張ります!
個人的にハロウィンが近くてソワソワしちゃいますー



side menu

プロフィール

yoshie

Author:yoshie
dolce piu amabileです。
甘く愛らしいお洋服を作っています。

デザインやパターン。裁断や縫製。を
私、小糸と相方で分担しています。

服飾専門学校を共に卒業しておりますが、私より、遥かに縫製が上手で

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

