dolce piu amabile

*甘く。もっと、愛らしく* そんなお洋服を制作しております。 少しでも、甘さ、愛らしさを引き出すお手伝いが出来れば幸いです。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

アリスのお勉強

  1. 2008.
  2. 11.
  3. 26
  4. (Wed)
  5. 02:45
こんばんは!
先日行われたみあきさんの「乙女講座」に行ってまいりました!
お店の奥には可愛らしい乙女が一杯!!
Jane Marpleを着た方が一杯で目の保養をさせていただきました♪
私もJane大好き!!!
私がこのようなお洋服が好きになったちゃんとしたきっかけのお洋服が、中学生の時に雑誌で見たJaenのお洋服だったのです。

今でもファーストJane(笑)のお洋服は大切に持っています。
ちょっと今では着れないのだけれど、今後も大切に持っていたいお洋服です。
私の作った服もそんな風に思っていただけると嬉しいですね*



さてさて、話が逸れてしまいましたが、乙女講座。
みあきさん、とてもお勉強されたそうです!
アリス&ヴィクトリアンについて。
私は無知なので、凄く勉強になりました!!
学生時代から、こんな面白いお勉強ならば頑張ってやったのになぁ。
お疲れ様でしたー☆



そしてそして!
まだHPにはアップできませんが、今度は私のアリスワンピの写真を載せたいと思います!
可愛い写真が沢山で一気に載せてしまうと、ブログすら更新されなくなる恐れがあるので、笑
ちょっとずつ写真載せていきますね!


今回はアリスワンピース。
20080318 017
これはエプロンを前で結んだ形です。

20080318 039
エプロンを取るとこんな感感じになります♪
今の時期ならば下にカットソーやブラウスを入れて着て頂ければ、また雰囲気が変わりますね!

20080318 007
このアリスちゃん。
何を思って池を見つめているのでしょうか。。
安蘭さんのアリスちゃんはちょっと不思議な感じがして素敵!!


次回公開しようと思ってる新作のワンピースをちょっとチラみせです♪
いま、HPのトップになっているジャンスカの色違いです。
20080318 147
ケープは私物なので、、、
ケープ可愛い!!と思っていただいた方、申し訳ありません。。。
是非、ジャンスカにも目を向けて頂けると嬉しいです♪
この写真。
なんだか「雪んこ」みたいで大好き!!!!
撮影イメージは迷った赤頭巾ちゃんだったんですが。
雪んこ、雪んこ!!
銀世界だったらもっと素敵でしたね*
モデルさんが極寒で大変でしょうが・・・
銀世界ロケ!!行きたいです。

また写真を更新しますので、お楽しみになさってください♪

冬物の撮影に。

  1. 2008.
  2. 11.
  3. 20
  4. (Thu)
  5. 00:24
行ってきました!!
早速、TOPだけ変えてもらいましたよ♪


今回モデルをお願いしたのは、安蘭さん。
NHKのテレビはお会いしたのがきっかけで、お願いしました。
安蘭さんはとっても素敵な絵を描かれているんですよね!!
今度リンクの許可を得たら、皆様見てみてください!!
ご本人もとっても美人さん&可愛いのに、絵も素敵ですよ!

そして、カメラマンは毎度、透香ちゃん。
私は荷物番をしていることが多いので、構成とかお任せしちゃってるんです。
彼女の撮る写真は周りが人が居ようが、モデルさんだけの、そこだけの空間をさらにプラスして幻想的なイメージで切り取ることが出来るカメラマンさんなんです。
だからまかせっきりになってしまう。
それでも、素敵な写真を撮ってくれるので大感謝!!


カタログにはアップするのは少し先になってしまうのですが、
TOPになっている。

*別珍とシャンタンのプリーツリボン(赤、黒。各1)
*フリルブラウス(黒。1点物)
*別珍とレースのジャンパースカート(茶色、ピンク。各1)

が新作になります。
あとは、みあきさんとコラボした

*アリスワンピース

と、まだHP上には出せてませんが、

*百合の紋章のスカート(ボルドー。1点物)

が新作。

なので、点数的には、全部で7点になりますかね?


今回は前々から作りたかったブラウスとスカートも発売致します。
相変わらずですが、全て一点ものになります。
もし、リボンの需要があれば、生地がある限り作りたいなぁと思っています。


めぐり逢って、「これ欲しい!!」と思ってくださるかたがいらっしゃると嬉しいのですが♪

なにはともあれ、詳細が発表されないとなんともいえないですものね。。
もうしばらくお待ちいただけると幸いです♪
今年の新作はこれだけになってしまうかも。

これからウェディングドレスに突入しなければ!

こちらも、ちょくちょくご報告いたしますので、飽きずにブログやHPも覗いてみてくださいね♪

先ずは新作のお写真楽しみになさっててください!!
安蘭さん、激かわですよ!!!

便箋!

  1. 2008.
  2. 11.
  3. 10
  4. (Mon)
  5. 02:00
20081110020041
うふふふ♪

最近嬉しい事が続いています!

*自分の名刺をつくった。
*ブランドオリジナルの便箋をつくった。
*花嫁さんとの打ち合わせ。
*あと!もうひとつの打ち合わせ。

そうなんですー!!
名刺作ってもらいました!!
とおっても可愛いんです!
ばらまきたくて仕方ない、笑
もし、どこかで私を見かけたら声かけてください!(笑)
名刺差し上げたいです!

そして、その名刺をベースに作って貰った便箋。
とおっっっても可愛いの!!!!

名刺、便箋共にお友達の鳥居椿ちゃんにお願いしました!
どうぞ、リンクから見てみてくださいね♪

余りに名刺が可愛かったので、オリジナルの便箋があると、商品を買ってくださった方にオリジナルの便箋でお礼状が書けるな♪
と思っていたので!

今までは自分が趣味で集めていた便箋を使っていたのですが。

本当、可愛くて仕方ないので、使う日が楽しみです。
私が文字を入れてしまうのが勿体ない。。

昨日、花嫁さんと第二回打ち合わせに。
その事はまた後日書こうかな♪

もうひとつの打ち合わせについてもも、またご連絡が出来ると思うので楽しみになさってて下さい!!

とゆう事で便箋の絵をちょっと公開♪

やっぱりワンピ!!

  1. 2008.
  2. 11.
  3. 04
  4. (Tue)
  5. 00:15
こんばんは。
すっかり秋になって、いつコートを着ようか迷うところです、
一日中外にいれば、着るんでしょうけど。
通勤、お出かけしか外に出ないです。
そしたら、コートはまだ早いかな??
電車なんてまだ冷房が入っていたり?!

でもこれからは、暖かいアウターが活躍してくれる季節。
寒さは苦手ですが、ココアとか。ミルクティが美味しい季節で嬉しい。
つい最近も、千葉県特産の紅あずまで大学芋を作ってみました。
おいしーい!
今度はスイートポテトとキャラメルナッツのタルトを作ってみようと思います!!
サツマイモは千葉の紅あずま。オススメですよ!!


そうそう!
みあきさんの展示が終わりましたー!
行かれた方、どうでしたか?
うさこ。とっても可愛かったでしょう!
そして、アリスのワンピース。
どうだったかなぁ。。

そう私はすっかりカメラを忘れてしまったので、
みあきさんのお写真お借りしました。
Image056.jpg
可愛くディスプレイしてもらいました!!
同じ洋服でとっても可愛い絵を描いていただきましたよ!
そのうさこちゃんもとーーーーっても可愛かったなぁ・・♪

このワンピースですが、販売しております!
カタログには載せていませんが、11月中旬に新作の撮影に行こうと思っています!
その時にアリスちゃんも撮影してこようかなって思っています。
もし、それより先にご希望の方がいらっしゃいましたら、メールいただければ幸いです。

サイズは他のワンピと同様、9号サイズになります。
下にブラウスはカットソーを着ても可愛くお召しいただけますよ!
エプロンは外しても、写真の様に前に持ってきても可愛いと思います。
スカートはギャザーフレアーなので、パニエ一杯入れてもまだまだ余裕がありますので、ふんわりがお好きな方は沢山入れて、アリス気分を満喫してくださいね!
価格は3万円になります。

宜しかったら是非♪

やっぱりね、ワンピっていいなぁ、、って思うんですよ。

ラクチンだし。
なのに可愛いし。
ゴージャスだし。
着回しがきくし。


遠出する時は必ずワンピって決めています!

ラクチンだけど、ここぞって時にも着れるワンピ。
欲しくなってきました!!
でも、冬だとコートがメインなんです、、私の中では。
ご飯くらいじゃないとコート脱がないじゃないですか。
はー。
早く白やピンク、ブルーのワンピが一枚で着れる春が来て欲しい!!


でもねでもね、雪の降る季節の、真っ白なワンピもなんてロマンティックなんだろう。
って思うのです!
実際は中々着ていくとこがないのが、ちょっと寂しいですね。
リクエストがあれば、真冬にロング丈の、真っ白なワンピ作りたいですけどねー!
需要が全くなさそう。。。


そうそう!
先日、ウェディングドレスの生地を買いに行きました。
とってもゴージャスなレースなのです!(価格もゴージャス。。。)
ちょっとずつアップしていきますね♪
楽しみにしていてください!
きっと私が一番楽しみ・・!







side menu

プロフィール

yoshie

Author:yoshie
dolce piu amabileです。
甘く愛らしいお洋服を作っています。

デザインやパターン。裁断や縫製。を
私、小糸と相方で分担しています。

服飾専門学校を共に卒業しておりますが、私より、遥かに縫製が上手で

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

