dolce piu amabile

*甘く。もっと、愛らしく* そんなお洋服を制作しております。 少しでも、甘さ、愛らしさを引き出すお手伝いが出来れば幸いです。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

お知らせです。

  1. 2008.
  2. 12.
  3. 24
  4. (Wed)
  5. 00:13
こんばんは!
そしてMerry Chritmas!!
すっかり寒い今日ですが、ホワイトクリスマスにはならないのかなぁ。
だけれど、仕事があると思うと、雪はお休みの日に降って欲しいと思うのです。
ああ、、大人になってしまったなぁ。。。
大人になることが悪いという訳ではないのだけれど!!


さて!
「別珍とシャンタンのプリーツリボン(ブラック)」が完売いたしました。
誠にありがとうございます!
やっぱり冬はリボンですね!♪


あと!
詳しいことなどはまたご説明しようと思うのですが。
ドコモの公式モバイルサイト「ロリィタ取り放題」と言うサイトで
うちのブランドの紹介などをして頂くことになりました!
明日から配信だそうです!!
後ほど、リンクなども貼らせて頂く予定ですので、
もしドコモのケータイをお使いの方はチェックしてください!!
よろしくお願い致します♪

りぼん

  1. 2008.
  2. 12.
  3. 14
  4. (Sun)
  5. 00:47
こんばんはー!
先日、仕事場でクリスマスパーティーが行われましたー!
若干、部外者・・?なのですが、お誘い頂いたので参加してきちゃいました!
 
いつもの仕事場が素敵なクラブのようなイメージ!!

なんでも本格的な人達がやると、いつもかっちりしたオフィスがこんなに素敵な会場になってしまうんだもんなぁ。。。
と感激しました。
ちょっと早いけれど、素敵なクリスマスパーティーを過ごさせて頂きました。
皆様はどんなクリスマスを過ごされるのでしょうか♪



さてー!
新作のリボン、アップいたしました!
今回のテーマはアシンメトリーde大人(笑)です。
私はとことんリボンが好きで好きで好きで・・・


学生時代もジャケット制作の課題で、ウエスト部分にリボンを挟み込んだら、先生から
「なんでリボンをつけるの??!」っとちょっと怒られ?ました。
その答えは「・・・リボンが好きだからです。」
先生は若干呆れていましたが、、、
なんというか、きっと先生は、素材、デザイン、色、その他もろもろ、、なんでもリボンを付ければいいってものではないのよ。って言いたかったんだと思うんですね。
今だから、多少(笑)分かりますが、当時は好きな物はなんでも付けたい!!
だって好きなんだもん!!
精神が強かったんですねぇ。。。


そんな思い出もあるくらいリボンが好きです。

お出かけするとき、リボンだとちょっと派手かなー。。なんて考えたりします。が。
全然!リボンつけますよ!!
仕事先でもつけます!!
ネグリンのバレッタも付けたいけど、、でも、リボンも。
なんて時はダブル遣いです!!

周りからはちょっと年を考えたら?なんて言われますが、
いいじゃない!!
だって可愛いもん!!
リボン最高!!


との経験?を踏まえて、今回は少し大人な雰囲気のリボンを作ってみました。

フリルではなく、プリーツ。
別珍とシャンタンの組み合わせ。
シンメトリーではなく、アシンメトリー。

レースなどの装飾もありません。
シンプルなんだけど、それでもリボンのもつ可愛らしさが出ていると思います。

これからのクリスマス、忘年会、お正月。
色々パーティやお呼ばれもあると思うので、そんな時にいかがですかー♪

私も年末のピアニストの方のディナショー!!
付けていきます♪
どんな髪型にしようか、どのドレスでいこうか、迷います!!
それが乙女の楽しみなんですよね!

新作アップしました。

  1. 2008.
  2. 12.
  3. 08
  4. (Mon)
  5. 00:17
こんばんは、すっかり寒くなりましたね。
私は非常に寒がり、、というか末端冷え性なのでこの季節
手足が冷たくて冷たくて・・・
ああ、既に秋が恋しい・・・

でも、四季のある日本だからこそ、

冬の寒さの空の美しさだったり。
寒さが和らいだ春の到来の嬉しさだったり。(勿論桜は美しいし!)
強い日差しから元気を貰える夏だったり。
落ち葉の美しい秋だったり。

四季とは本当にいいものですねぇ、、


いつも無駄な前置きが長くて申し訳ありません。
なんか突然、「新作アップしました。見てください」
だけ書いても味気ないかなぁ、、なんて思ってしまうのです、笑



と言うことで。
新作のドレス、色違いで2着アップ致しました。
色は、写真の濃いほうになります。
ちょっと分かりにくいとは思いますが、参考になさってください。
下に着ているブラウスも新作のブラウスです。
ちょっと透け感があるので、この時期に出すのは迷ったのですが、
私自身、薄いブラウスでも中にインナーを着て、ブラウスを着たりするので、、
今時は凄く優秀な暖かいインナーがありますもんね!!
なので、パーティとかでも、一枚で着ると透け感があったりして素敵な着こなしが出来ると思います!
次回アップいたしますので、楽しみなさっててください♪

ドレスも胸元が開いているので、下にどんなインナーも合せやすいですよ♪
例えば、コルセットを中に着用して、一枚で着るとちょっと大人なパーティーシーンにも耐用できるドレスになりますよ!
私はミハエルネグリンのアクセサリーを合せるのが大好きです♪


ゴージャスだけれど、可愛くも着ていただけるドレスだと思うので
良かったら見てくださいね!!


次回は
リボンやアリスワンピ、スカートなどをご紹介しようと思います!!
ちょっとご紹介!

20080318 082




side menu

プロフィール

yoshie

Author:yoshie
dolce piu amabileです。
甘く愛らしいお洋服を作っています。

デザインやパターン。裁断や縫製。を
私、小糸と相方で分担しています。

服飾専門学校を共に卒業しておりますが、私より、遥かに縫製が上手で

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

