dolce piu amabile

*甘く。もっと、愛らしく* そんなお洋服を制作しております。 少しでも、甘さ、愛らしさを引き出すお手伝いが出来れば幸いです。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

もう、すぐ、桜の季節。

  1. 2009.
  2. 02.
  3. 21
  4. (Sat)
  5. 16:30
こんにちは。
最近凄い花粉で困ってます。。。
去年から本格的な花粉症になってしまい、病院通いです。。

悪いことはこうも続くもの?で一気に4種類の病院にいかねればで。。
眼科、耳鼻科、内科、歯医者、、、
うーん。
何処が悪いって訳じゃないのですが、眼科はコンタクトで、歯医者は検診。
どうしてこう時期が重なるんでしょうかね?笑
皆様も花粉症には気をつけてください!!


出勤時にマスク、メガネ、で髪をおろしていたら、電車に座っていた人にギョっとされてしまいました。。
口さけ女にでも間違われたのかな(古)



さてさて。
ペプラムドレス◆マロン◆が完売いたしました。
表示がまだ伴っていませんが、、どうも、本当にありがとうございます。

もうすぐ桜の咲く季節ですね!
花粉症な人たちにはつらいですが、、桜!桜!桜!
だいっっっすきです。
日本に生まれてよかったー!!
いつも思います。

しかし、「もうすぐ」という言葉の「もう」と「すぐ」。
両方とも時間的には凄く短そうな言葉なのに(辞書引いてないのでわかりませんが)
ダブルで使うと打ち消しされてちょっと先延ばしな印象を受けます。
日本語って不思議。

そんな奥ゆかしい、遠まわしな日本語も、乙女もだいすきです。
私はまったく正反対なサバサバした性格で男性っぽいんですが、、、あはは。。。

そんな私だから、可愛いお洋服に憧れて、少しでも女の子らしくありたいと思うのかも知れません。


そんな願い?が通じて私の洋服を買ってくださったり、可愛いねって言ってくださる方々はみんな礼儀正しく、奥ゆかしい、いい意味での古き良き乙女たち。

そんな方たちに気に入っていただけるなんて、、なんて嬉しいんでしょう!!

挫けそうになったり、自分の不甲斐無さに嫌気がさすこともしばしばですが。
皆様の応援に支えられてる。
それが、やる気の源なんですよね、本当。

芸能人の方やアーティスト。
ファンってどれだけありがたい存在なんだろうって。
自分自身で実感してるところです。
私も好きなピアニストの方だったりがいて、ファンってどう思われてるんだろうなー。。
と切なくなる時があるんですよ、なんか知らないけど、笑
だけど、もう感謝の一言に尽きますよ!!本当。
それを一人一人に伝える手段はないかもしれないけど。

頂くお手紙やコメントがどれだけ嬉しいか。

きっとそう思っています。みんな。


ということで私もとても感謝しています!


新作はまず、出せていなかったブラウスをだして。
次はもう夏物の制作に入ろうかと思っています!


今年は結婚式が多くて幸せな年になれそう!

花飾り

  1. 2009.
  2. 02.
  3. 06
  4. (Fri)
  5. 00:09
20090206000956
こんばんは!
すっかり世の中はバレンタインですね。
私は、断然!手作り派でしたが、年々拡大する百貨店のチョコレート売り場の誘惑に負けてしまっています……
あげる……ではなく専ら自ら食べる!
勿論、日頃お世話になってる方にも差し上げますが、やっぱりたべたーい!!
見た目も美しい、高価な美味しいチョコ大好きですが、板チョコも大好き♪

そのまま食べるもよし!
カレーに入れるもよし!
チョコのお菓子を作るのもよし!!

バレンタイン、皆様にとって素敵な日になりますように。

そんな私は逆チョコ狙ってます!!


さてさて、昨日、私のお家に花嫁さんがきました。
そう、ドレスの仮縫いです!
補整もそんなになくて一安心。
ただ、パニエがうまくいきませんね……
学生時代からみんなパニエに苦戦するんですよねー、、
綺麗にラインが出るよう、頑張ります!!

花嫁さんにも気に入って頂けたみたいで凄くしあわせ…*

本物の生地で作ったらどんなに可愛くなるのか、私自身も凄くたのしみ!


ちょっとずつ、紹介したいと思いますね♪


先ずは、ヘッドドレスです!

side menu

プロフィール

yoshie

Author:yoshie
dolce piu amabileです。
甘く愛らしいお洋服を作っています。

デザインやパターン。裁断や縫製。を
私、小糸と相方で分担しています。

服飾専門学校を共に卒業しておりますが、私より、遥かに縫製が上手で

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

